ページトップ移動アイコン
解体工事の流れトップ画像

News新着情報

Blog

ブログ

Calendarカレンダー
4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
Categoryカテゴリー
Archiveアーカイブ
2022/08/09
どこへ行く?

急に暑くなったり寒くなったり、いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は前回予告してありました解体したものってどこへ行くの?ってお話です。

 

解体現場で出てくるコンクリート、木くず、廃プラスチック、ガラスetc….

ものによって処理する場所が違うので、キチンと仕分けしているんですね。

そして、ただただ捨てるだけじゃなくて色んなものに生まれ変わるんです。

今流行りのSDGsってやつです。

当社でも、全部ではないけど結構変身させちゃってるものがあって、なかでも廃プラスチックと木くずなんかは、

破砕して紙くずを破砕したものと混ぜて固化したものをRPFっていう石炭の代替燃料として変身させちゃってるんです。

他にもいろいろありますが、それはまた次の機会に。