ページトップ移動アイコン
解体工事の流れトップ画像

News新着情報

Blog

ブログ

Calendarカレンダー
4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
Categoryカテゴリー
Archiveアーカイブ
2023/02/14
助成金

皆さんこんにちは。

今日は以前インスタにもあげておりましたが、ちょっと解体の参考になるかな?って話です。

釧路市では空家対策の一環として「不良空家等除却補助制度」っていう補助金制度があるようです。

(解体の費用を最大30万円補助してくれるそうです)

私も勉強不足で詳しくはわかりませんが(←スミマセン)。

釧路市以外でもそういった制度はあるようですよ。

ちなみに釧路町では解体に係る助成金はないようですが、リフォーム・耐震に係る助成金はあるそうです。

各市町村でそれぞれ違いはあるようですが、いづれも条件があって応募期間があるようです。

これから暖かくなってきて草がボーボーになってくると虫問題やご近所問題などが出てきますよね。

ちょっと気になっている事があるようでしたら、この機会に検討してみてはいかがでしょうか?

ここから先は別の話になりますが、釧路を離れていて現状を把握できないとか、

遠くの実家が気になっているけどどうしたらいいかわからないのよねー。

とか様々な理由があると思いますが、そんな時にもご連絡いただければ対応致しますので、

よかったら頭の片隅にでも置いておいてくれたら幸いです。

見積もりは無料です!!