ページトップ移動アイコン
解体工事の流れトップ画像

News新着情報

Blog

ブログ

Calendarカレンダー
4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
Categoryカテゴリー
Archiveアーカイブ
2022/09/03
知ること

今日は解体のお話じゃないのですが、

最近よく思うことがありまして、色々知ることって大事だなと思っています。

趣味もそうですけど仕事でも役に立つことが多々ありまして色んなことを知っていると、

あっ!これってそうなんだ。とか、

ふとした時にこういう事につながるんだ。とかあって、

そういう新しい発見があると楽しかったりします。

 

私の個人的な趣味ですが古い建物・神社・仏閣が好きで見て歩いたりするんですけど、

日本の昔の神社・仏閣とか釘を使わず、木の組み方だけで建てているんですよ!

すごくないですか??

(↓ 関係ない写真ですが・・・)

 

 

 

人それぞれ興味があることが色々違うと思いますが、興味がなくてもとりあえずこんな感じなんだ。

とか、ちょっと頭の片隅にでも置いておく、アンテナを広げてみる事が大切かな?って思ったりしてます。

 

解体工事なんて解体するときくらいしか興味がないですが、

少しだけ広げてみて村上商店を知っててもらえたら、何かの時にあそこの会社って解体やってたな。

SDGsやってたな。

産廃とかもやってたな。

RPFってものも作ってたな。

とか何かの時に役に立つかな?って思っています。

 

ちなみに↓写真

イタリア・ミラノのガッレリアのアーケード内の床にある雄牛のモザイク画です。

雄牛の急所の窪みにかかとをのせて回転すると幸せになれるそうですよ!